CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

大晦日
今年も終わり。
色んな方と会い、お世話になった。
本当にありがとうございました。
一年を終える事ができるも、始められるも嬉しいこと。感謝。

来年もよろしくお願いいたします。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2015年も後半に入りました。

はえぎわHPにもあるように、この夏劇団員があちこちで活動しとります。8月あたま、鳥公園参加の島くん筆頭に(京都です)、芸劇での気遣いルーシー、駅前での日本の30代、などなど。はえぎわとは違った一面が見れるかもしれません。お時間ありましたらお越し下さいませ。

私は日本の30代、略してニッサンです。ぼちぼち稽古も始まり暑さと上手になれ合っていきたいと思うのでした。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
DSC_0348.jpg
稲刈り、キノコ採り、ニンニク皮むき、などなど今週は農業週間。
カエルとカマキリをたくさん見たが、カマキリはやはり苦手だ。

今日はお墓参り。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハエ牛にて、とみー
大分時間が空きましたが、
一週間前に終わった「ハエのように舞い 牛は笑う」ご来場ありがとうございました。

今回の公演で、たぶん、人生初モヒカン(ソフト)にしたとみー(富川)くん



髪型がうまくいっているときは、韓国のアイドルみたいだったけど








ちょっと面白かったです

すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月です
DSC_0318.jpg
「ハエのように舞い 牛は笑う」
昨日で全公演無事終了しました。公演に関わって下さった全ての皆様、そして劇場まで足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました!

終わればあっと言う間ですが、今日9月1日もあっと言う間でした。明日はあーと言う間位にしたいと思います。
写真は10年程前に作ったライター。残りをいまだに一人で使っているのでした。

井内

| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おりかえしです
「ハエのように舞い 牛は笑う」
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
スタッフ関係者の皆様に支えられ毎公演無事、終えられる事に感謝です。

残り5ステ。
それが終われば8月も終わり。
今日もいつも通りに始まります。
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はえぎわ15周年記念グッズ販売!
今回の本公演『ハエのように舞い 牛は笑う』で15周年を迎えるはえぎわ。

今回劇場にて15周年記念グッズを販売致します!

グッズデザインを担当していただいたのは、資生堂のアートディレクターを手がける成田久さん!

unoフォグバーや、去年の大河ドラマ『八重の桜』のポスターのアートディレクションなどを多数手がけられている素晴らしいアーティストさんです。

今回のチラシのデザインも久さんにお願いしました。
エッジの効いた素敵なチラシです☆



「はえぎわ」×「成田久」のコラボ

15周年記念グッズはこちら!




まずはTシャツ!


モデル 上村さん(ピンク M)


モデル 花梨ちゃん(白 S)


バックプリントには過去の本公演が刻まれています。



カラーは 黒、ピンク、白の3種類。
サイズは S、M、L でご用意してます。


(左: 黒 L 、中:ピンク M 、右:白 S)


そして手ぬぐい!




この季節にぴったりですね。
手を拭うもよし、頭に巻くもよし、敷いてつかうもよしです。


公演中、劇場ロビーで販売致します。
ご来場頂いた際にはこの機会にぜひぜひ!


| - | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しいチャレンジの始まりの日
明日、8月23日初日を迎えます。

15周年を迎えます。


15年前の第一回の作品は100人前後の動員でした。わたし(すずまき)が初参加した第二回公演は、ちょい下がり100人きるくらい。

千秋楽がおわり、打ち上げに向かう道だったでしょうか。
「もっとたくさんの人に見てほしいね」と、ノゾエと話したのを覚えています。

あれから、作風が変わり、メンバーも若干の減りと沢山の増加。
そして、変わらず新たな挑戦を続けています。



さて、はえぎわのオカルト野郎と言われてるわたし(すずまき)から

初日の明日は、ちょうど、マヤ暦の新しい月の一日目。
月の月、1日。
月の月は、挑戦。チャレンジの心。

新たな挑戦への第一日目にふさわしい、宇宙からのパワーをいただけるといい。

すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小屋入り2日目を終えてこの表情
IMG_0205.JPG
非常に厳しい眼光で何かを見ています。
台本なのか、ケータイなのか何なのか。

より良い作品にするために、日々戦いです。
たき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
写真展
はえぎわ15周年という事で、今回劇場ロビーにてこれまでの公演などの写真を飾ります。
公演はもちろん、出演者全員の15年前の写真も飾らせて頂きます。
15年前、思えば20代でした。
そして高校生だった人もいれば、5歳の人もいます。
そんな方達が今一緒に芝居をしているのですから世の中面白いものです。

良くこんな事やってたなー、と思い起こされるのもしばしあり。

良かったら覗いて下さい。


井内
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |