CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

竹口龍茶
__.JPG
自称160cm。はえぎわの切り込み隊長。お調子者をやらせたら天下一品。松尾スズキさんに「調子付いてる感じがムカつく」って言われ、褒め言葉だと思って、さらに調子付いた芝居して「トイストーリーみたいな芝居やめてくれ」と松尾さんに連呼させた漢。

| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ふくすけ
2日目も無事終わりました。

声の調子も戻ってきて、全開でかっ飛ばしてます。お客さんの反応もいい感じで、東京と変わらず楽しくやってます。
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 01:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
__.JPG
ふくすけの休演日、久しぶりにバイトしてみたら、喉がピャーピャーでロケット花火みたくなった。
そんな感じで、今日は、はえぎわ稽古初日。負けないよ!


| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
似てるな
IMG_4620.jpg
インドに行ってる知り合いから、似てる人いたよ、と送られてきた。
ネパールでは本当に良くネパール人に間違えられて、逆にインドではインド人にすぐ日本人だって見抜かれたけど、あれはなんなんだろ?
またインド行きたいな〜前は一人旅だったから必死だったけど、今、友達とかと行ったら楽しそう。
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
幸若舞
110713_0738~0002-0001.jpg
織田信長が桶狭間の戦いの前に『人生50年〜』ってやってた舞。源氏物語のエピソード歌う芸能です。実家のある大江ではこの舞を何百年も伝承してきてて、今では日本で幸若舞をやってる所は大江地区だけです。国宝無形文化財になってて、大江地区の子供、特に小学生の時はこの家で舞を叩き込まれます。年に一回の舞の日にはTV局のカメラが入って、唯一大江が賑やかになる日です。TVに映れて、インタビューもしてもらえて、テンション上がってたのを思い出します。

時代物のドラマとかで信長役の人が踊ってる舞は全然幸若舞ではないのです。
歌舞伎や能のルーツなので、エンタメ感はなく、動きは凄くシンプルで動かない美しさを見せる感じです。最近地元の人が頑張って信長の舞った『敦盛(あつもり)』という演目を復活させて、TVで取り上げられたらしいので、あの『人生50年〜』のシーンも変わると思ってます。楽しみです。
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
実家
110713_0738~0001.jpg
5年ぶりに実家に帰りました。合併して山門郡からみやま市に変わって国道ができてたりして、街は綺麗になってた。知ってる店はことごとくシャッターが降りてて寂しい。変わりにコンビニが凄く増えてました。 でも実家の周りは、一面田んぼで変わりなく素敵です。
葬式後の宴会で酔っ払った親戚のおじさんに、『チャラチャラしとったらいかんばい』的な説教され、最後にカラオケ好きなばあちゃんが死ね直前まで大会用に練習してた『りんごの唄』を家族親戚一同で大合唱して終わりました。はえぎわのワンシーンみたいで楽しかったな。
近所の神社が日本で唯一の太宰府天満宮の分舎みたいな事になったので、チェックしに。
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
渋谷
110712_0503~0001.jpg
打ち上げから、そのまま今日の13時からの福岡のばあちゃんの葬式に出るため羽田空港へ。品川まで明と一緒。
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヤバい
全然眠れない。 久しぶりに『潜水服は蝶の夢を見る』のDVDを引っ張り出して観てたら、テンション上がって全然眠れなくなった! 今日のマチソワ大丈夫か?
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今夜からです!
どんだけ時間かけたらこんな映像撮れるかと、ビックリします。

岸建太朗 監督作品
「未来の記憶」
5月14日(土)より新宿武蔵野館で公開!
極限の映像美が紡ぎだす白昼夢…
新感覚デジャブ映画!

出演 上村聡 あんじ 鈴木侑佑 杉浦千鶴子 町田水城 小林ユウキチほか

SKIPシティDシネマ国際映画祭2010ノミネート。
ハンブルグ日本国際映画祭 正式招待上映。
第20回TAMA CINEMA 映画祭グランプリ受賞。

俳優として活躍する彼が手がける長編第一作は、岸監督が3年半を費やして編み上げた「魂の叫び」。今年度より始動する、「SKIPシティDシネマプロジェクト」第一弾。理想の学校を始めようと、古い家屋にやってきた二人。男は記憶を消し去りたい元教師、女はノートを開き、その記憶を覗いてしまう。「記録」が「記憶」の扉を開いていく…

映画「未来の記憶」公式HP http://www.mirainokioku.com/

東京上映5月14日〜27日レイトショー
20時20分〜

劇場  新宿武蔵野館
http://shinjuku.musashino-k.jp/

大阪、京都、名古屋、横浜 ほか順次公開決定!!劇場公開情報HP
http://www.mirainokiroku.com/geki.html

ブルーレディオ「安部偲の活動リサーチ社」
岸監督インタビュー
http://www.blue-radio.com/program/movie/index.aspx

PodCast
『鉄平・哲也の鉄の哲学』

岸監督ゲスト出演
http://www.shalala-pod.com/set/cinra.net 

岸監督、主演の上村聡 あんじ対談
http://shinjuku.musashino-k.jp/


| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やべぇ
110508_1844~0001.jpg
歯茎からばい菌入ってパンパンです! 病院行ってきまーす。
| 「豚骨野郎Aチーム」町田水城 | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |