CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

ハエ牛にて、とみー
大分時間が空きましたが、
一週間前に終わった「ハエのように舞い 牛は笑う」ご来場ありがとうございました。

今回の公演で、たぶん、人生初モヒカン(ソフト)にしたとみー(富川)くん



髪型がうまくいっているときは、韓国のアイドルみたいだったけど








ちょっと面白かったです

すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月です
DSC_0318.jpg
「ハエのように舞い 牛は笑う」
昨日で全公演無事終了しました。公演に関わって下さった全ての皆様、そして劇場まで足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございました!

終わればあっと言う間ですが、今日9月1日もあっと言う間でした。明日はあーと言う間位にしたいと思います。
写真は10年程前に作ったライター。残りをいまだに一人で使っているのでした。

井内

| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おりかえしです
「ハエのように舞い 牛は笑う」
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
スタッフ関係者の皆様に支えられ毎公演無事、終えられる事に感謝です。

残り5ステ。
それが終われば8月も終わり。
今日もいつも通りに始まります。
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しいチャレンジの始まりの日
明日、8月23日初日を迎えます。

15周年を迎えます。


15年前の第一回の作品は100人前後の動員でした。わたし(すずまき)が初参加した第二回公演は、ちょい下がり100人きるくらい。

千秋楽がおわり、打ち上げに向かう道だったでしょうか。
「もっとたくさんの人に見てほしいね」と、ノゾエと話したのを覚えています。

あれから、作風が変わり、メンバーも若干の減りと沢山の増加。
そして、変わらず新たな挑戦を続けています。



さて、はえぎわのオカルト野郎と言われてるわたし(すずまき)から

初日の明日は、ちょうど、マヤ暦の新しい月の一日目。
月の月、1日。
月の月は、挑戦。チャレンジの心。

新たな挑戦への第一日目にふさわしい、宇宙からのパワーをいただけるといい。

すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小屋入り2日目を終えてこの表情
IMG_0205.JPG
非常に厳しい眼光で何かを見ています。
台本なのか、ケータイなのか何なのか。

より良い作品にするために、日々戦いです。
たき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
写真展
はえぎわ15周年という事で、今回劇場ロビーにてこれまでの公演などの写真を飾ります。
公演はもちろん、出演者全員の15年前の写真も飾らせて頂きます。
15年前、思えば20代でした。
そして高校生だった人もいれば、5歳の人もいます。
そんな方達が今一緒に芝居をしているのですから世の中面白いものです。

良くこんな事やってたなー、と思い起こされるのもしばしあり。

良かったら覗いて下さい。


井内
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
食。
ただ今電車の中。
今日も天気がよい。
これから稽古。
この時期なると朝起きて食べたいものが明確になる。
昨日は納豆、今日はかぼちゃ。

男性陣はラーメン話をしていてよく耳にする。稽古前に行く事もあるらしい。
そんな事を書いていたらラーメンが食べたくなってきた。
結局そんなもんですね。


今日は通しです。




いうち
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
地下直通!
IMG_0198.JPG
池袋駅から東京芸術劇場までの道のり。一度も地上に出ること無く辿りつけます。JRからはちょっと迷うかも。
すぐに日焼けしてしまう自分には大変ありがたいのです。
たき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
連日
稽古の日々。
じりじりと積み上げています。

歌練をしている人あり、動きの確認している人あり、セリフを確認しあっている人あり。皆せっせと励んでおります。時には誰かのセリフの言い方を皆で思案していたら、何だかものまね大会みたくなったり。休憩になるとお菓子に群がったり。そんな傍らで田中さんが奏でる音楽が心地良く、贅沢だなぁと思ったり。

そんな本番10日前。
  
今回も色んな方のお世話になっています。感謝です。


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
せっせと稽古です
花火。とか。海に。とか。

佳境に入り、もう夏っぽいことが出来ない私たち。

打ち上がるのは、花火でなく私たちなのだ。
頑張れ。私たち。


ちゃっかり先月中に、花火大会に行ったわたしの写真を載せとく。
これ見て、頑張りましょう。










すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |