CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

晴天
2016年も後少し。
今年も色んな方と知り合い、お世話になりました。ありがとうございました。
明日に備えて寝ます。
来年もよろしくお願いいたします。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大晦日
今年も終わり。
色んな方と会い、お世話になった。
本当にありがとうございました。
一年を終える事ができるも、始められるも嬉しいこと。感謝。

来年もよろしくお願いいたします。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2015年も後半に入りました。

はえぎわHPにもあるように、この夏劇団員があちこちで活動しとります。8月あたま、鳥公園参加の島くん筆頭に(京都です)、芸劇での気遣いルーシー、駅前での日本の30代、などなど。はえぎわとは違った一面が見れるかもしれません。お時間ありましたらお越し下さいませ。

私は日本の30代、略してニッサンです。ぼちぼち稽古も始まり暑さと上手になれ合っていきたいと思うのでした。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
DSC_0348.jpg
稲刈り、キノコ採り、ニンニク皮むき、などなど今週は農業週間。
カエルとカマキリをたくさん見たが、カマキリはやはり苦手だ。

今日はお墓参り。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
DSC_0174.jpg
夏かやー。



| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蛭子さん
録画しておいたのを見ようとして番組を間違えた時のやっちまった感。半端でない。
しぶしぶ見始めると蛭子さんが出ていた。蛭子さんと言えば笑い上戸だが、学校の授業で教科書を読むと笑ってしまい最後まで読めなかったらしい。 
私もそうだった。途中から笑いが止まらなくなり、自分との闘い。教科書を読む時、作文を読む時、歌をうたう時。

中学生の時、先生に叱られているのに何だか可笑しくなって我慢出来ずに吹き出してしまった事もあった。悪意無き笑い。一番たち悪い。
自分のそういった状況に可笑しくなるというのもあるけど、今思えば緊張からくるものだった気がする。

今は人前で台詞言ったりしてるけどそういうスイッチは常にあるんだろうなぁ。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お田植えさん
DSC_0292.jpg
一年を知るには農作物。実によく教えてくれる。春夏秋冬を一番感じられるのではないかしらね。

そんな訳で昨日は田植え。途中機会が故障するも機械屋のおっちゃんが代用を持って来てくれて無事終了。

カエルがたくさんいたなぁ。
実りよき秋を願いまして退散。




| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久方ぶりです。

今、諸事情によりHPが滞っていて大変申し訳ありません。はえぎわ公演は8/23〜31、東京芸術劇場シアターイーストにて行います。詳細は近く更新される予定ですので何とぞよろしくお願い致します。


最近は5月の清々しさにまいっちんぐ。うちの前のアパートが取り壊されて窓を開ければ通行人や車が通っている道で部屋は丸見え。建物は壁の役割をしてたんだねー。

先日図書館でずーっと読みたかった絵本を見つけて借りました。「はせがわくんきらいや」。ずーんときました。あの友達は今でもはせがわくんの友達なのかな。



| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ほう。
2月は何か盛り沢山。

私は本番終わりましたが同じ時期に滝も本番。大雪の翌日に鈴まきは魔女カフェ。19日から踊り子あり本番。21日初日を迎えたサニーサイドチーム。 3月下旬頃は鳥島さんが鳥公園、川上さんはナカゴーに出演。

楽しみやね。
あ、日本の30代も絶賛稽古中。

ひとまとめですみません。
どうぞ宜しくお願いします。

あ、オリンピックもありますね。
大雪も降ったし。
さ、さささ。3月の準備をしよう。


| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
DSC_0254.jpg
わらく千葉公演も無事終了しました。劇団の皆様、スタッフキャストの皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。雪の中足を運んで下さったお客様にも感謝です。

色んな事ありました。
ざっくり言えば当たり前だと思っている事は当た前ではないと。なんのこっちゃですがそういう事。だからこそ、なんですよね。賛成の反対、といった感じ。意味違うけどそんな感じ。はい。

ま、美味しいもの食べよ。


| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |