CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

ブログを何年休んでますか、でござあます。
昔なんかこんなキャッチコピーがあったような気がします。

ホームページも冬眠から覚め、久しぶりに筆をとった次第でございます。
最近「私のハワイの歩き方」という映画がやってまして、
ある人がその映画のことを「私をハワイに連れてって」と言っていたので旅行代理店を紹介するか自分が連れいこうかとしてしまいました。
まあ、自分パスポート持ってないんですけどね。

間違え方からしてその人の年代も知れてしまいますのでみなさん気をつけましょう。



最近見た映画は「グランド・ブタペスト・ホテル」。
| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
37℃でござあます。
人の体温を超えてます。飲んだ先から汗になって出ます。
そんな中コントの稽古真っ最中です!

今週お盆の時期から始まりますんで皆様よろしかったら是非!!


リピートリビドーコントライブ
「やがて光合成」
@Theater&CO.COREDO
東京都港区赤坂9-6-41乃木坂ビルB1)千代田線 乃木坂駅2番出口右隣にあります。

8月
15日(木)19:30
16日(金)19:30
17日(土)14:30        19:30

料金:1500     全席自由

image.jpeg
| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
気取ってでござあます。
今日は気取って「ホーリーモーターズ」なんて見に行っちゃいました。
監督はフランスでアンファンテリブル(恐るべき子供)と称されているレオス・カラックス。
アンファンテリブル、響きがなんかかっくいい。

内容は正に今の映画世相を反映したかのような、人生のような、見ていてイッセー尾形さんを思い楽しめました。
コントですね。


あと同じく見に行った芝居がパンフに書いてあるストーリーと大分違っていて、一瞬間違えたかなとびっくりしながらもそちらも楽しめました。
| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大変遅ればせながらでこざあます。
image.jpeg
明けましてのタイミングを逃してしまい、寒中見舞いの時期になってしまいました。寒中見舞いという言葉を聞くと寒中遊泳を思い出します。そして寒中遊泳をする人の気が知れません。
冬よりもまだ夏が好きな鳥島ですっ。

皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大晦日でござあます。
image.jpeg
あっという間に一年が過ぎ去ろうとしており、ブログを何年休んでますか状態だったので久しぶりに書いております。

今月は、つい先日にはえぎわ忘年会も終わり初ヨーロッパ企画も体験してきました。
本多さんの長髪姿はなぜか様になっていて、僕の好きなヤクザものということもありラストのアイスのくだりなど特に好きでした。

今年は例年に比べてあまり映画を見れなかったのが残念でした。ちなみに映画館納めが目黒シネマでの「アベンジャーズ」というのがなんともです。
今年度一位の映画は思い出せる限りですと順当過ぎますが「桐島、部活やめるってよ」。
知り合いが舞台挨拶で高橋周平くんのサイン入りバットを当てたのには笑ってしまいました。

そして先月で遂に30の世界を迎えました。
来年からも30の鳥島をどうぞよろしくお願いします!

(写真は偶然同じ回に観に来ていらっしゃいました左から渡辺さんと立堀さんです)

| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年最後の、でござあます。
image.jpeg
遅ればせながらコーヒーカップオーケストラ「吉岡再生」、全日程無事終えることができました!!

公演はなぜか雨が降ることが多く急激に気温も下がっちめえました。
お寒い中見にきてくださったお客様本当にありがとうございますっ。

そしてスタッフの皆様、共演者の方々にも多謝でっす!
年内最後の公演だったので駆け抜けた感があります。まさに師走ですね。

コーヒーカップオーケストラは初演にも出させてもらっていたので衣装さんが付いていることを知ったりすると、
おおーどんどん大きくなっているなあ、
と一人感慨深くなったりもしましたし、稽古期間中に30歳になったりもしました(笑)

何はともあれ皆様どうもお疲れ様でした!!


| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三ステ終了でござあます。
image.jpeg
初日が終わり今日も終わり無事三ステ駆け抜けました!!
明日は夜だけなので多少ゆっくりできます。
今回はかなりハードなので体調が不安ですが今のところ無問題です。

そしてなぜか開演五分前にみんなの緊張をほぐすために一発ギャグを披露する羽目になりました。
そんな僕が1番緊張してます。

明日も「吉岡再生」よろしくお願い致しますっ。

| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 00:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
モヘーでござあます。
__.JPG
映画マトリックスで仮想現実から覚めたばかりのネオのような格好してますが松森モヘーくんです。
ENBUのノゾエさんクラスの卒業生です。

彼の旗揚げ公演を新宿のゴールデン街劇場で見てきました。
覚悟と気迫が見えたいいお芝居でした。

これからも期待してまっす!

| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ライフスタイル体操第二でござあます。
image.jpeg
遅ればせながら三鷹での公演、全日程を無事終えることができました!
今回見にきてくださったお客様、
そして関わって下さったスタッフの皆様、
最後に共演者の皆様、本当にありがとうございました。

特にアンサンブルのみなさんと一緒に稽古、舞台に立てたことは言葉に出来ないほどの滅多に出来ない貴重な体験をさせもらったと思います。

またこれからも自分達のライフスタイル体操第二が続いていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致しますっ。
| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中日でござあますっ。
image.jpeg
今日は昼間にアンサンブルの三重サンダさんと写真を撮りました!
三重さんはスラムダンクだと桜木花道が好きだそうですっ。

本日も無事ニステ終わり、残すところが半分以下となってきました。
これからも駆け抜けますのでどうぞよろしくお願いします!!
| 「鳥目じゃござあません」鳥島明 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |