CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

写真展
はえぎわ15周年という事で、今回劇場ロビーにてこれまでの公演などの写真を飾ります。
公演はもちろん、出演者全員の15年前の写真も飾らせて頂きます。
15年前、思えば20代でした。
そして高校生だった人もいれば、5歳の人もいます。
そんな方達が今一緒に芝居をしているのですから世の中面白いものです。

良くこんな事やってたなー、と思い起こされるのもしばしあり。

良かったら覗いて下さい。


井内
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
食。
ただ今電車の中。
今日も天気がよい。
これから稽古。
この時期なると朝起きて食べたいものが明確になる。
昨日は納豆、今日はかぼちゃ。

男性陣はラーメン話をしていてよく耳にする。稽古前に行く事もあるらしい。
そんな事を書いていたらラーメンが食べたくなってきた。
結局そんなもんですね。


今日は通しです。




いうち
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
地下直通!
IMG_0198.JPG
池袋駅から東京芸術劇場までの道のり。一度も地上に出ること無く辿りつけます。JRからはちょっと迷うかも。
すぐに日焼けしてしまう自分には大変ありがたいのです。
たき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
連日
稽古の日々。
じりじりと積み上げています。

歌練をしている人あり、動きの確認している人あり、セリフを確認しあっている人あり。皆せっせと励んでおります。時には誰かのセリフの言い方を皆で思案していたら、何だかものまね大会みたくなったり。休憩になるとお菓子に群がったり。そんな傍らで田中さんが奏でる音楽が心地良く、贅沢だなぁと思ったり。

そんな本番10日前。
  
今回も色んな方のお世話になっています。感謝です。


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
せっせと稽古です
花火。とか。海に。とか。

佳境に入り、もう夏っぽいことが出来ない私たち。

打ち上がるのは、花火でなく私たちなのだ。
頑張れ。私たち。


ちゃっかり先月中に、花火大会に行ったわたしの写真を載せとく。
これ見て、頑張りましょう。










すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
余談ですが
昨日は家に携帯を忘れて稽古場へ。
帰りは稽古場にメガネを忘れて家へ帰る。更に自転車置き場に自転車が見つからず、やられたーと思ったがよくよく考えたら置き場所がいつもと違うだけだった。
その前日は衣装の話し合いにおじゃましてファミレスへ。ポケットにボールペンを入れていたが先が出ていたのに気が付かず、座っていた時に当たっていたのだろう、カバンに意味不明の落書き。
やる事は全てやった気分になりました。

本番2週間前の出来事。

井内
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
DSC_0307.jpg
稽古中、周りで見ている人がふと視界に入った時、その表情につい笑ってしまいそうになります。泣いたり叫んだり力強い演技をしている時など、自然と見ている方もそんな顔になっている。稽古を二倍楽しめるのでした。


写真は誰かの足。


井内

| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
演出を受ける水城さんの表情がたまらない
IMG_0179.JPG
こんばんは、滝です。写真が上手く貼れてないみたいで…見づらい方すみません。
町田水城独演。このシーン本番でどのようになっていくのか。かなり楽しみです。
そして水城さんと稽古帰り、久しぶりに一緒にラーメン食べました。油そば、二郎系、家系とある中、「スープが飲みたいんだ」と水城さん。なので、家系を選択。
本番の劇場は東京芸術劇場。場所は池袋。ラーメン屋さん激戦区。これも楽しみの一つです。


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前回の稽古場で滝さんを二人見た話
全然今回の稽古場と関係ないの話ですが、

前回の稽古場で滝さんを二人見ました。


稽古場の前まで来た時に、何気なく振り返りました。



林の木陰のなかを滝さんがチャリで通過しました。

いったん視野から消えたら。

滝さんが歩いて登場。




駅から歩いて来た、という滝さん。

それでもめげずに

「木立のなかをその格好でチャリに乗っていて、向こうに見えなくなったら、すぐ来た。」

と主張しても、とりあってくれません。



わたしは、こんな天気のよい日に自転車で、こんなとこ走ったら気持ちよいだろうな。
という、もう一人の滝さんがチャリに乗って来たのだと思いますが。

いかがでしょうかね。

ところで、山口くんは、実際双子だから、そもそも、二人いるらしいです。




すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バースーデーでござあます。
image.jpeg
本日は山口くんの誕生日。
ということで稽古場で山口くんへのサプライズを敢行。
滝さんと龍茶さんがケンカをするという演出でしたが早々に山口くんが気づいてしまい散々たるものに…
そしてその後に僕が披露した3の倍数でジェームズ・ブラウンになるという今更なナベアツネタも散々たるものでした。冷房が効いてたはずなのに汗がとめどなかったです。

結果はともかく、水城さんも7月27日が誕生日で2人をお祝いしました!
おめでとうござあます!!

写真は稽古後に上村さん、ゆりちゃん、トミーくんでお酒で山口くんをお祝いした模様です。
上村さんの様々な話が聞けて山口くんもご満悦です。


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |