CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

余談ですが
昨日は家に携帯を忘れて稽古場へ。
帰りは稽古場にメガネを忘れて家へ帰る。更に自転車置き場に自転車が見つからず、やられたーと思ったがよくよく考えたら置き場所がいつもと違うだけだった。
その前日は衣装の話し合いにおじゃましてファミレスへ。ポケットにボールペンを入れていたが先が出ていたのに気が付かず、座っていた時に当たっていたのだろう、カバンに意味不明の落書き。
やる事は全てやった気分になりました。

本番2週間前の出来事。

井内
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
DSC_0307.jpg
稽古中、周りで見ている人がふと視界に入った時、その表情につい笑ってしまいそうになります。泣いたり叫んだり力強い演技をしている時など、自然と見ている方もそんな顔になっている。稽古を二倍楽しめるのでした。


写真は誰かの足。


井内

| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
演出を受ける水城さんの表情がたまらない
IMG_0179.JPG
こんばんは、滝です。写真が上手く貼れてないみたいで…見づらい方すみません。
町田水城独演。このシーン本番でどのようになっていくのか。かなり楽しみです。
そして水城さんと稽古帰り、久しぶりに一緒にラーメン食べました。油そば、二郎系、家系とある中、「スープが飲みたいんだ」と水城さん。なので、家系を選択。
本番の劇場は東京芸術劇場。場所は池袋。ラーメン屋さん激戦区。これも楽しみの一つです。


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前回の稽古場で滝さんを二人見た話
全然今回の稽古場と関係ないの話ですが、

前回の稽古場で滝さんを二人見ました。


稽古場の前まで来た時に、何気なく振り返りました。



林の木陰のなかを滝さんがチャリで通過しました。

いったん視野から消えたら。

滝さんが歩いて登場。




駅から歩いて来た、という滝さん。

それでもめげずに

「木立のなかをその格好でチャリに乗っていて、向こうに見えなくなったら、すぐ来た。」

と主張しても、とりあってくれません。



わたしは、こんな天気のよい日に自転車で、こんなとこ走ったら気持ちよいだろうな。
という、もう一人の滝さんがチャリに乗って来たのだと思いますが。

いかがでしょうかね。

ところで、山口くんは、実際双子だから、そもそも、二人いるらしいです。




すずまき
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バースーデーでござあます。
image.jpeg
本日は山口くんの誕生日。
ということで稽古場で山口くんへのサプライズを敢行。
滝さんと龍茶さんがケンカをするという演出でしたが早々に山口くんが気づいてしまい散々たるものに…
そしてその後に僕が披露した3の倍数でジェームズ・ブラウンになるという今更なナベアツネタも散々たるものでした。冷房が効いてたはずなのに汗がとめどなかったです。

結果はともかく、水城さんも7月27日が誕生日で2人をお祝いしました!
おめでとうござあます!!

写真は稽古後に上村さん、ゆりちゃん、トミーくんでお酒で山口くんをお祝いした模様です。
上村さんの様々な話が聞けて山口くんもご満悦です。


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏休み
7月も終わりです。
夏休み、いい響き。 
そして8月。 
夏休み関係なく稽古。それはそれで楽しい夏休み。

夏休み終わり間際、宿題をためて慌てふためく小学生のように、初日に向けて目一杯慌てふためいて行きたいと思います。

稽古終わり、食べ物の話になって何が好き?と聞くと二十歳の花梨ちゃんは、肉、と答えました。肉、と言ったその響きに何だか嬉しくなりました。


井内

| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 04:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
笠木さんに、

稽古中、
隣にいた笠木さんに

「そのくつ、かっこ悪いね☆」

と小声で言われました。

耳を疑いました。
「おしゃれは足元から」と言いますが、まさかのっけから全否定されるとは。

自分のくつを見てみました。

なんの疑問も持たずに履いていましたが、
よく見れば確かに履き潰してズタボロです。

優しい笠木さんに半笑いで「かっこ悪い☆」
と言われてもしかたありません。

明日の稽古前に笠木さんとまったく同じくつを買って稽古に臨みたいと思います。

がんばるぞ。


とみかわ



| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日の出来事
稽古開始時間、滝さんがいない。
誰も連絡を受けてないので電話をかけると、休みだと思った、とのこと。
その後15分程で到着。早い。
もしデートの途中だったとしたら
「やべ、今日稽古だった」
「えっ、やばいじゃん、どうするの?」
「今から行くよ」
「私は?」
「適当に遊んで帰りなよ」
「えー、私も行ったらだめ?」
「外から覗いてるんだったらいいよ」
みたいな事だったらどうしようと思ったがそんなものは微塵もなく、申し訳なさそうに入ってきたのでした。
そりゃそうだ。

井内
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
DSC_0299.jpg
男性陣です。
演出を受けているわけではなく、とあるシーンを男性みんな出てみましょう、と言われた直後に集まった様子。

はい、こんな感じになりますわな。
| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
山きたる。
photo1.jpg

今日から山口くんが稽古に合流しました。

ってブログに載せようとしたら井内さんがもう載せてました。

なんか人気者みたいで腹立ちます。
写真のこの感じも腹立ちますね。

でも腕力では絶対に勝てないし殺されるかもしれないので黙って載せておきます。

山口さん!今日からよろしくお願いします!



とみかわ


| 「ハエのように舞い 牛は笑う」稽古日記 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |