CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

はえぎわ | ブログ

宣伝
おかげさまで「壁あまた、砂男」東京公演無事終了しました。ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
そして今日と明日千葉公演があります。千葉は成田です。成田の隣の公津の杜が最寄り駅です。宜しくば。






| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
温まる
1390113790752.jpg
寒いですな。
1月ですもの。

昨日は稽古場で今回の出演者、倉林えみさんが稽古場のストーブを活用して美味しいスープを作ってくれました。おいしかったなぁ。美味しいものは元気出る。元気があれば何でも出来る。と言うわけでその後初の通しをやりました。

何でもお初はいいものです。。。


| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
稽古ですけど
何はともあれ稽古です。

昔、桂子ですけど、という映画を見た。稽古です、と言うと何回かに1回は桂子ですけど、と頭の中で変換されその映像がぐるぐる回る。だから会話に集中できなくなる、、、だからか。そんな事がよくあるので脳内変換禁止。

ちなみに今回のお芝居のタイトル
「壁あまた、砂男」
「壁あたま、砂男」と読み違えた方結構いたそうです。私もその一人。そういうものです。脳ってやつは。
何はともあれ要は満を持してようやく砂男の時代が来たわけです。

今月末からやります。
ww.gekiwara.com/

チケット絶賛発売中。
ご予約はこちらから→

http://ticket.corich.jp/apply/50471/G01/


宜しくお願いします。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 03:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けました。
DSC_0231.jpg
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

特に言う事でもないけど一昨日オレンジジュースをこぼした。が、こぼれていた事にしばらく気付かずズボンに湿っぽさを感じた頃に気付いた、1リットルパックが倒れていると。一杯しか飲んでなかったので殆ど残りを絨毯に吸い込まれました。
そして今日、入れたての珈琲をこぼしこたつ布団が吸収。一口も飲んでいなかったのに。しかも携帯や本やらに飛水。慌てて拭いたら無言の送信。

潤い不足だったのね。
洗濯するから好きなだけ飲みなはれ。
唯一台本が側に無くて良かった。

なかなかのスタートを切った感が。。
ないか。

| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
DSC_0227.jpg
はえぎわ忘年会。遅れて参加したので既にスッカラカンでした(嘘)。


下は年内稽古最終日、稽古場での飲み。あ、毎回飲んでる訳ではなーい。酒に弱い私だが珍しく1缶空けました。カシスオレンジってやつ。


そんなこんなで年内無事今日を迎えられました。
皆様のお陰です。ありがとうございました。
良いお年を。


| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
壁あまた、砂男
来月出演させて頂くお芝居の宣伝です。
只今絶賛本読み中。


2014年劇団わらく公演
「壁あまた、砂男」

作:佃典彦(劇団B級遊撃隊)
演出:勝俣美秋(劇団わらく)

砂漠の都市を彷徨う男がいる。男は地図を作る男だ。
「この世界に引かれた線はまやかしだ」という信念の元に地図を作ろうとしている。

砂漠の都市には壁がある。都市に境界を作っているのはこの壁だ。壁の向こうには人々が住んでいる。新たに壁を作ろうとする人間もいる。

境界と壁と地図…砂が続くこの都市で癒されないお伽話が始まろうとしている。


【出演】
大迫綾乃
勝俣美秋
小島寿美子
小島千朋
高須誠
友澤宗秋
長橋佳奈

井内ミワク(はえぎわ)
池尾唯
救仁郷将志
永栄正顕(夢工房)
福田桃子
まどか園太夫(劇団B級遊撃隊)
由谷青波

【スタッフ】
舞台監督:岡島哲也
音響:岩野直人(ステージオフィス)
照明:奥田賢太(株式会社colore)
舞台美術:小林奈月
宣伝美術:水谷夏美
演出助手:浜田あゆみ
衣装:小島寿美子(劇団わらく)
振付:長橋佳奈(劇団わらく)
制作:劇団わらく


【東京公演】
●日時
1月31日(金)〜2月4日(火)

1月31日(金) 19:00☆
2月 1日(土)14:00 19:00
2日(日)13:00 18:00
3日(月)14:00 19:00
4日(火)13:00
※受付開始:1時間前
※開場:30分前

●会場
SPACE雑遊
http://www.zatsuyu.com/about.html
交通:
・都営地下鉄「新宿線新宿三丁目」駅C5出口目の前
・JR「新宿」駅東口より徒歩10分


【千葉公演】
●日時
2月10日(月)・11日(火・祝)

2月10日(月)18:30
11日(火)14:00
※受付開始:1時間前
※開場:30分前

●会場
もりんぴあこうづMORI×MORIホール
http://www.morinpiakozu.jp/access/
交通:
京成本線「公津の杜」駅より徒歩5分


【チケット】
前売 3500円
当日 3800円
初日割引☆ 3200円
(※1月31日(金)19:00の回が対象。)
学生割引 3000円
(※大学生以下の学生、演劇養成所などの研究生が対象。学生証の提示あり。)

【取扱い・問合せ】
TEL :
080-3442-0481
公式サイト:
http://www.gekiwara.com/

チケットも絶賛発売中です。
こちらでご予約できます。
http://ticket.corich.jp/apply/50471/G01/

宜しくお願いします。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
師走
12月に入りました。
当たり前だけどいつも思う事。12月が来たなぁ。12月まで過ごせたなぁと。12月に限った事ではないけどやはり年の瀬だからかな。
まだ終わってないけど。

先日観た芝居というかコントがあって子供も数人いたんだけど、まぁ喜ぶわ笑うわでつられて笑ってました。俗に言うすべった所では何も反応しない。それが面白く子供見てる方がちょっと楽しかった。素直で分かりやすい。
最強な客だ。

DSC_0214.jpg
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ふむ。
DSC_0210.jpg
昨日友人に奥多摩へ連れて行ってもらった。紅葉は綺麗で夜の月は大きく、温泉では一汗も二汗も流した。

元が田舎育ちだから少し山間へ行くと何となく落ち着く。土地は違えど同じような景色が何処にでもあって、やはり日本は繋がってるんだなーと当たり前だのクラッカー。

ちなみに母親は普通電車に乗り終点まで行ってそのまま又帰ってくると言う1日を過ごしたらしい。

いいと思う。

| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
先日
DSC_0199.jpg
酉の市。

七五三もあって華やか。 
御両親若いなぁ、と思ったが己の年を考えたら普通の事。必要以上に納得。せめて千歳飴でもと買おうとしたがせめてじゃないぞと買うのを止め、屋台のもつ煮を食べる。
結局屋台に浮かれてたのな。

酉の市。今月は後二回あり。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
no title
11月に入りました。
早い。速い。

店頭ではおせちやクリスマスの予約受け付けのチラシが置かれていてもうそんな時期かとチラシを手に取る。
豪華なおせちのチラシを見てこれだと人数分行き渡らないから駄目だね、と買う気はさらさらないがケチはつける。

昨夜は渋谷にいたのだけどハロウィンということでコスプレの若者で溢れかえっていたが 、かぼちゃの品評会位が私には丁度よい。

丁度よいちょっと上を目指す。
| 「井内ミワクの気分で更新」井内ミワク | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |